So-net無料ブログ作成
デザイン ブログトップ

Apple製品のコンセプトデザイン集 [デザイン]

こんにちは!ガンガンガン速のキキです。

今日はアップル製品のコンセプトデザインを何個か紹介したいと思います。

Mac Mini (Slim)
このMac mini(slim)は、実際アップルのMac Miniの超薄型のコンセプトデザインです。現在売られているのマックミニのすべての機能を持っていますが、もっとスリムになり、アップルのLEDディスプレイに接続して、強力なマルチメディアコンピュータとして使用出来ると言うコンセプト。デザインはイサム・サナダ氏によるもの。黒光りしててかっこいい。
mac-mini-081120.jpeg
mac-mini-081120-1.jpeg

Apple IView
iViewは、カーヴしたディスプレイのコンセプトMacのデザインです。ディスプレイの両側に両面ディスプレイと2つウェブカメラがついてる。ヌーノ·テイシェイラのデザイン。実際に見たら本当に見やすいのだろうか?
62152.jpeg
62152-1.jpeg

Apple Tribook
tribookは、名前のとおり、3つの画面をmacbookにつけただけ(かな?)。真ん中の画面は、通常のラップトップスタイルの画面です。他の2つは、スペースを節約するために折り畳むことができる。それを可能にするにはAppleの特許を取得した透明なスクリーン技術を使用することが必要ですね。アダム・ベントンによってでざいんされた。うん、3つ折りのディスプレイって言うアイデアは私も考えた事がある。
future_apple_design.jpeg

Mac Tablet
このMacタブレットのコンセプトは、オプティカルドライブとスライドして出てくるのフィジカルキーボードが特徴。これもイサム・サナダ氏のデザイン。これ欲しい!やっぱりスライドして出てくるキーボードはナイスでしょ。
pict_07mactablet_0702.jpeg
pict_07mactablet_0702-1.jpeg

最後におまけで、ちょっと馬鹿げたコンセプトの:
Apple IRing
なんにでも『i』を頭に付ければいいってもんじゃない。ははは。
このiRingはiPodを指輪にしたもの。
iring-01.jpeg
iring-02.jpeg

モダンな階段デザイン [デザイン]

こんにちは!ガンガンガン速のキキです。
今日はモダンな階段デザインを紹介します。

Stairs-BPArch-4.jpeg
ベルフィリップス·アーキテクツのグローブパーク·プロジェクトは、 空間に浮くように見える折られた三角形のファセットの複雑なジオメトリから作成してます。

Stairs-Castroferro-17.jpeg
イタリアの会社14オライタリアーナは、アンディウォーホルの作品に触発された木目調の磁器タイルのコレクションを持っています。

Stairs-Chae-Pereira-Godzilla-12.jpeg
ソウル、韓国でチェ·ペレイラ·アーキテクツによるゴジラハウスとして知られているものであり、これらの浮遊階段が湾曲した壁に沿ってフロートし、天井のの隠された窓が灯します。

Stairs-Charlie-Diaz-Duplex-13.jpeg
ダウンタウンマドリッド、スペインの建築家チャーリー·ディアスによって設計されたこのロフトデュプレックスは、省スペース化の究極の例である珍しい階段を備えています。

Stairs-Faro-8.jpeg
ファロアーキテクテンの建築家ピーター·ウェイニェンによって設計された環境に優しいブルーハウスでは、全体に現代的な航海のタッチを備えています。建築家はSteigereiland、アムステルダムの人工島の一つに彼の家族のために家を建て、階段はサポートなしで空気中に浮いて表示されます。スチールケーブルは安全のために両側に配置されています。

Stairs-Keiji-Ashizawa-9.jpeg
芦沢ケイジによって建てられたハウスSの2階建ての螺旋階段。暖かい木材や金属をつかって、風通しの良い家を通って流れるように光ができ、視覚的な興味の大量を作成します。

Stairs-Maxwan-3.jpeg
この階段は納屋が完全改装を受け取ったMaxwanアーキテクツ+ Urbanistsによって建てられた、ハウスGに属しています。階段の平面は、本ストレージのためのユニークなセットアップの壁の棚と同様にキッチンの記憶の一部になります。

Stairs-Mo-Arch-18.jpeg
MO アーキテクテンから、手すりの側面を形成するために、縦横にコードが付いているコンクリートの階段。
デザイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。