So-net無料ブログ作成
マネー ブログトップ

アメリカンエクスプレス・プラチナカード [マネー]

アメリカンエクスプレスプラチナカードは、クレジットカード業界の中で最高額の年会費(ブラックカードをのぞくとして、、、)。このカードは旅行や社交行事を頻繁にする人にとってはもってこいのカードです。しかし、はたして年会費の価値特典は平行しているものでしょうか?
images.jpeg
まずこのプラチナカードを持つにはアメックスのゴールドカードを持つ必要があります。ゴールドカードを使って行くうちにアメックスからプラチナカードへの招待を受けることができます。年会費は10万円以上、とかなりの高額ですが、アメックスのプラチナカードを持っていると、ホテルや高級レストラン等での対応がガラリと変わるのは本当の事です。ステイタスで持つもよし、特典をフルに使って旅行のお供にするもよし。何せ、フライトの変更手数料や追加のチェックインバゲッジが無料だったり、空港ラウンジもただで利用可能、そして自動的に旅行保険などにも入れたりする。ビジネスクラスまたはファーストクラスの国際線航空券を購入する時は割引もしくはただでコンパニオンチケットが買える。他のクレジットカードとかの特典と同じようにポイントをためて物を買ったり、食事に行ったり、エンターテインメント、サービスなどを受けたりすることができる。ポイントには有効期限がないのも魅力。空港クラブへのアクセスは、豪華なソファ、無料の食べ物や飲み物、高級トイレ、無料インターネット、および多くの無料のアクセスを受けられる。旅行傷害保険、レンタカー保険、ロードサイドアシスタント、手荷物保険なども自動的に入ることができる。
実際、先週海外旅行をしたときデルタの帰りの便がキャンセルになり、一日おくれて帰ることになりました.帰って来てから、アメックスに問い合わせた所、全額控除されるとの事、$1200の航空券分払い戻されるはず。やったー!、などなど.あ、忘れてはならないのは、レンタカーをハーツで借りる時にアメックスのプラチナカードを持っていればハーツのゴールドメンバーになれて、何十人も並んでるカウンターに並ばずに車を借りれたりする。そしてもちろん自動保険でカヴァーされる.成田や羽田空港ならアメックスのゴールドかプラチナを持っていれば荷物を自宅までその日のうちに送ってくれる宅急便がただです。自宅から空港までの宅急便のサービスも無料。高級ホテルやリゾートでの特別な利点は無料アップグレードが受けられたり、チェックアウト延長など、より多くの特別な特典を利用できる。最後にショッピング。購入保護、リターンプロテクション、延長保証などを受けられる。このカードでものを購入するときは、誤って購入したとか壊れているときなどまったく心配する必要はありません。

これらを考えると、年間10万円の会費も悪くないかも?持つ価値あるように思えます。おすすめです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
マネー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。