So-net無料ブログ作成
PCゲーム ブログトップ

SkullCandyのゲーミングヘッドフォン [PCゲーム]

こんにちは、ガンガンガン速です。

PCゲーマーに欠かせないのがマイク付きのヘッドフォンです。スカルキャンディーは今まで音楽用のヘッドフォンを作って来た訳ですが、今年、今年 アストロゲーミングを買収して、ゲーム業界に進出してきました.(ゲーム業界は今やエンターテイメントの主流でもあるしどこの会社も何とかしてゲーム業界に進出しようとしてる気配)。
アストロのヘッドフォンはとっても良かったけどとても高かった。

スカルキャンディーが出しているのはPLYR1とPLYR2,そして、SLYRである。
PLYRシリーズはもう売り切れてしまって手に入らないけど、SLYRはまだ手に入りそう。

何よりもデザインがいいので、お洒落なゲーマーたちに人気。これからも従来の形にとらわれないデザインを追求して行って欲しい物です。
plyr-1-white.jpegslyr.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

StarCraft II: Heart of the Swarm スタークラフト2・ハート・オヴ・ザ・スウォームのベータが出ました! [PCゲーム]

こんにちは!ガンガンガン速のキキです.秋を少しづつ感じる今日この頃です。

さぁ、なんと、Starcraft 2の新しいゲームHeart of the swarmのベータが配信され、ラッキーな人もしくはゲーム業界で活躍している人やプロゲーマーたちが昨日一斉に遊び始めた。
そのゲーム状況を中継したりYouTubeにアップしてたりしたので、ずっと時間を忘れてみてました。
starcraft-2-heart-of-the-swarm-multiplayer-units-an-esports-update-from-blizzard.jpeg
面白かったのはやはり、スタークラフト業界の人気のキャスター『ハスキー』のYouTubeヴィデオ、そしてTwitch.tvで中継していたDJホイートのゲームでした。あと、面白かったのはYouTubeのPsy Starcraftのヴィデオ等でした。いつもならDay9の中継が一番好きなのですが、Day9は月曜日恒例のファンデーマンデーをやっていて私が見れる時間にはハートオヴザスウォームはプレイしてなかったわけですが。

まぁとにかくヴィデオを見てみてください。はっきり言って凄いです。面白過ぎ。
日本でも販売して欲しい物です。



MLG メイジャーリーグゲーミング! スプリング・チャンピオンシップ  [PCゲーム]

こんにちは! ガンガンガン速にキキです!

一昨日からカリフォルニア州アナハイムで開催されているMLGスプリング・チャンピオンシップ に来ています。

MLGはMajor League Gamingというeスポーツの団体で、年に何回もゲームのトーナメントを開催してます.年年増加するゲーマー人口!MLGの賞金も年年大きくなっています。

スタークラフト2やリーグオヴレジェンドの人気が特に高く、スタークラフト2好きの私としては、会場で生中継でプロのゲームが出来るのは、もの凄く楽しみ!
UNE__MLG-Spring-Championship-v5.jpeg
まず、アナハイムに着いて、空港でレンタカーを借りて、アナハイム・ヒルトンへ向かいました。
ホテルについてフロントでチェックインをしてると、なんとスタークラフト2の超人気プロ、ステファノを目撃!(ステファノはフランス人のスタークラフトプロ)すかさず『写真一緒にとっていただけませんか?』ときいてみる。『いいよ』ととっても気さくなステファノ氏。一緒に写真を撮ってくれました。『グッドラック』をつげて、その日はそのまま寝ました。

大会初日の昨日、MLGのゴールドメンバーなので他の人たちより30分先に会場に入れました.
IMG_2466.JPG
ティーンエイジャーの子供と彼の友達はすぐにスタークラフトのエクスパンション・ハートオヴスウォームのデモをプレイ出来ました.
IMG_2473.JPG
その間に私と私の友達はメインステージの一番前の席をゲット。最初のゲームが始まるまでに4時間以上ありましたが代り代り席番をして、プロのサイン会などを回りながら、5時に始まったゲームを良い席で観戦出来てみんな大満足でした!
9fa1bee25fa81e264699ba1c88b6ff1e.jpeg
帰る時にデイ9にばったり遭遇して一緒に写真をとってくれたし。ああ、デイ9は凄い背が高くてびっくりした.そして何よりも本当優しくていい人そうでした。
IMG_2479.JPG
今までは、インターネットで生中継のストリームを見てたんですが、やっぱり会場は盛り上がり方が全然ちがいますね!本当、ゲームの祭典というかんじ!
IMG_2476.JPG
今日も長い一日でした、、。もうゲーム漬けの週末って!毎週あって欲しい。あはは。非日常的週末。
IMG_2475.JPG

タグ:mlg starcraft 2
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

LOL リーグ・オブ・レジェンドの人気上昇中 [PCゲーム]

こんにちはガンガンガン速のキキです。

リーグ・オブ・レジェンドと言うゲームが人気を集めています。アメリカのPCゲームです。
これもまたスタークラフトと同様、何故日本に出回ってないのか、疑問におもいますが。やみつきになるゲームですよ。2008年にRiot Game社から発売されてかなり月日が経っていますが、今年に入ってから人気が急上昇している。トーナメントの賞金総額4億円と言うぐらい規模が大きくなって来ている。このゲームをプレイする人の数はブリザード社のワールド・オブ・ウィッチクラフトの数よりも多い.しかも遊ぶだけなら無料。
League of legends.jpeg


ルールは簡単で(スタークラフトに比べたらストレスにならないかも、その分スリル感は減るけど).友達などとチームを組んで遊ぶのが勝利に鍵。コミュニケーションがとても大事なゲームです.陣地取りのゲームといえばいいかな。英語版しかないけど、単純なゲームなので.英語力なくても大丈夫。
ぜひおためしあれ。

大人の楽しめるPCゲーム・スタークラフト2 [PCゲーム]

こんにちは!ガンガンガン速のキキです。お元気ですか?

ちょうど先週、インスタグラムのアプリについて書きましたが、書いてすぐにFacebookがインスタグラムを1ビリオンダラー(日本円で800億円?)で買収すると報道されて、びっくりでした。

今日は大人が楽しめるPCゲーム・スタークラフト2を紹介します。
SC2%20title.jpeg
スタークラフト2はアメリカの会社ブリザードエンターテイメントが2010年の7月に発売したゲームでして、2011年のPCゲーム番付では人気投票、堂々の1位となりました.人気絶頂のゲームです。リアルタイムストラテジーと言うジャンルに入ります。約6億5千個の売り上げを記録し、世界中で楽しまれている。
なのに、何故?日本に普及してないのか???
因に韓国はスタークラフト2のメッカで、ゲームをやらない人でも、ゲームを観戦して楽しんでいるぐらいの人気。凄いのはこのコリアン航空!飛行機までスタークラフト2!
Starcraft_II_Commercial_on_Korean_Air_-_Seoul_Incheon_Airport_edit.jpeg

何故このスタークラフト2にこんなに人気があるのか?
他のゲームとはかなり違っていて、スタークラフトには深みがあります.遊んでみると解りますが、かなりはまるでしょう。ゲームとストラテジー(戦略立案)を学ぶ事はほとんど中毒にでもなるように感じるぐらいです。ある意味スタークラフトは新世代の将棋やチェスのように思いますし、スタークラフトでグランドマスターになるにはグランドマスターチェスプーヤー並の学習と術を有し、オリンピック選手並みの特訓が必要とされる。ゲームのベテランから初心者、老若男女問わず楽しめます。そして一度ルールを知ったら観戦するだけでも楽しいゲームです。
写真はスタークラフトの大会風景。
1849957-mlg_columbus_2011_super.jpeg
日本版が出ていないのですが、ちょっとした工夫で手に入れることができます。日本で遊ぶには『台湾・韓国版』か『アメリカ版』をダウンロードしなければ行けません。台湾と韓国はリジョンが一つになっているて、韓国版を手に入れるには、韓国のソーシャルセキュリティーナンバーがないと登録出来ないようなので、台湾版に登録します。アメリカ版が一番簡単だと思うけど、英語だから、英語が出来ない人だったら台湾版の方がいいかも。実際、台湾版を手に入れた息子が(息子は日本語が出来ない)登録をする時に、私にいろいろ聞いて来たのですが、私は漢字を見て意味が分かったので登録は簡単に済みました。(アメリカ版に登録した場合は主にアメリカ人と対決することになり、台湾・韓国版に登録したら、主に台湾人か韓国人と対決することになる)メリットとデメリットは、台湾・韓国人はマナーのいい人が多くて優しい。アメリカ人は口が達者でバッドマナーな人が多いため、たまにいやになったりする。が、台湾・韓国版はレベルが高いため、なかなかランクが上がらない.アメリカはレベルが低いので、結構簡単にランクを上がることができる。などです。アメリカ版の方が簡単に購入出来る。ここで買える。因に日本のサイトで購入の仕方や攻略の仕方を紹介したものも見つけたので参考にしてください、ここです。
mlg-columbus-video-game-tournament-brings-in-record-breaking-225-million-views.jpeg
スタークラフト2は、私にとっては日常からの逃避のようなもので、リラクゼーションとインターネットソーシャルライフの形として楽しんでいます。

ぜひおすすめのゲームです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
PCゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。