So-net無料ブログ作成
検索選択
パソコンの管理 ブログトップ

Dropbox ドロップボックスを使って写真を保管する [パソコンの管理]

こんにちは、ガンガンガン速のキキです。

今日はDropboxドロップボックスオンラインストレージを使って写真を管理する事のおすすめです。
iPhoneで撮った写真などを一時的に保存するときにもってこいです。フォルダーなどは作成せず、気がるにどんどんデータを保存してみましょう。

無料版では最初に2GB付与されますが、いろいろな方に紹介していたらいつの間にか5GB以上使えるようになっていて、容量的にも特に問題なく使えています。基本インターネットにさえ接続できれば、パソコンやスマホといったデバイスを選ばずに、いつでも欲しいデータにアクセスできてしまう使い勝手の良い環境は、やはりこれからのビジネスでは、必須のインフラになるのではないかと、改めて考えております。

おすすめの便利オンラインストレージです。
grassbox.png

Yahooのセキュリティブリーチ パスワードについて考える [パソコンの管理]

今年にはいってハッキングされた企業の一つにヤフーがあります。あなたがYahooアカウントを持っているなら、最近、奇妙なEメールを受け取った可能性も多いはず。 45万人を超えたユーザー名とパスワードがヤフーからブリーチされました。

担当するグループは、ハックの背後にある彼らの推論上の声明を発表した。

"我々は、このサブドメインセキュリティを管理するための責任者は、ウェイクアップコールとしてではなく、脅威としてこれを取ることを願っています。私たちの情報開示よりもはるかに大きいダメージを与える原因となっているヤフー株式会社に属しているWebサーバーの利用の多くのセキュリティホールがありました。サブドメインと脆弱なパラメータは、さらなる損傷を避けるために投稿されていません。 "

これは誰しにもに与えるもウェイクアップコールであり、Yahooのユーザーも含まれています。

多くの人々は、簡単に覚えられるパスワードを使用している。あなたが考える『簡単』は、ハッカーにしてみれば『超簡単』なわけです。

ここで間違ってはいけないのは、複雑なパスワードがハッキングされることができないと言っている訳ではありません。

あなたのアカウントをセキュリティで保護するには、ここでパスワードを作成するためのいくつかのガイドラインがあります、次のとおりです。

1. 頻繁にパスワードを変更する - 90日ごとが標準である
2. 8文字以上の長さを保つ
3. 文字や数字の記号に置き換えてください。 C @ T @ nd7h2H @ T(Cat and Hat)
4. 意図的にスペルを誤る単語にする(Superamin、B @ tmyn)
5. 辞書で見つけることができる言葉を避ける
6. 個人情報(例えば、誕生日、記念日、運転免許証番号等...など)を使用しない。
7. 少なくとも一つの数字、記号、小文字/大文字を使用しています。
8. アカウントごとに異なる​​パスワードを使用します。

などなど。皆さんもパスワードを作る時には少し注意しましょう。
password.jpeg

クラウドの時代 [パソコンの管理]

こんにちは!ガンガンガン速のキキです。お元気ですか?

テクノロジー界は、今やPCの時代からクラウドの時代に移行していることは明らかだ。クラウドはITが提供する新しいトレンドであり、アプリケーション、サービス、システムが定義されている方法に大きな変化を表しています。クラウドコンピューティングへの移行は、メインフレームからクライアントサーバへの移行以来、最も重要な技術のトランジションと言っていいと思います。

10年ぐらい前からクラウドに関する市場はありましたが今でもほとんどの人がいったいクラウドがなんなのか知らないと思います.実際友達に良く聞かれるのは『アップルがクラウドを提供しモービルミーから移行してくださいと催促のEメールが毎日くるが何をどうしたらいいのか?』です。

クラウドはモービルデータセンターです。エーテルを通した、公共、民間、管理、またはハイブリッド·クラウドの組み合わせです。クラウドでは、予算、プライバシーのニーズ、地域や全体的なビジネスニーズに合わせてその利点を最適化することができます。データを自分のパソコンや携帯電話ではなく、インターネット上に保存する使い方、サービスのこと。自宅、会社、ネットカフェ、学校、図書館、外出先など、さまざまな環境のパソコンや携帯電話(主にスマートフォン)からでもデータを閲覧、編集、アップロードすることができる。人とデータを共有するグループウェアのような使い方もある。CloudComputing_2.jpeg


データ・ファイル削除 [パソコンの管理]

パソコンのスピードを少しでもガンガンガン速に速める為にはやはりデータやファイルの削除を常に行うことですよね。私は2週間に1回は、インターネットの履歴を削除するようにしてますが、少し忘れたりすると結構かなりの履歴が溜まってます。私のパソコン共有者から、”サイトがわからなくなるから消さないでよ!!”と時々怒られたりしますが、やることはやらなければガンガンガン速のスピードがなくなってしまいます。

先程2011年版の新しいソフトをインストールしたのですが、2008年版をプログラムファイルから削除したついでに他の使用していないソフトウェアも削除しました。とってもすっきりしましたよ。私の古いラップトップも少しスピードが戻ってきたのは気のせいでしょうか?

プログラムファイルを見ていたら、自分でインストールした記憶のないソフトウェアがダウンロードされてました。が、きっとシステム上で必要なものだと察したので、削除しませんでした。

これからも定期的にデータやファイルの削除を行いたいですね。

パソコンの管理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。