So-net無料ブログ作成
検索選択

2012年著作権法改正とDVDリッピング違法化 [ITの人間への影響]

こんにちは!ガンガンガン速のキキです。

改正著作権法は2013年1月1日から施行するそうですが、DVDリッピング違法化にかかわる規定や違法ダウンロード刑罰化に関する規定などは、2012年10月1日から施行されます。

a0002_003099-thumbnail2.jpeg

はたしてこの、『DVDリッピング違法化』や『違法ダウンロード刑罰化』とはいったいどう言った物なのか?ジャーナリストの津田大介氏は「自分が録画した地上波の無料番組をPCで形式変換してiPadで見ようとすると、10月から違法になってしまうんです。別に他人にばらまくわけじゃなくて、自分の便利なiPadで見るための楽しみまで否定される」と言っております。

私は、自分が録画した物のソースが違法性のあるリップ地上波だとしたら違法であって(ファイル共有ソフトやオンラインストレージで無断提供されている、動画や音楽のダウンロードなど)、無料でも有料でも許可を得ている動画や音楽であれば、自分のアイパッドまたはスマホ等で楽しむには問題ないと考えています。

だから普通に使っている以上問題ないですね。(持論)

日本にはないですが、国外で最もポピュラーなVuzeやトーレントTorrent,またはメディアファイアーなどの自動公衆送信などはもちろんの事禁止です。海外でも年年規制が厳しくなって来てますけど、まだまだです。

一番いいのは、アーティストへリスペクト心を持って、彼らの映画や音楽を楽しむ事です。99円で一曲買えたり、300円程度で映画をダウンロード出来たりするのですから、作り手への感謝と思ってちゃんと払いましょう。

それではまた。
このリンクにもうちょっと詳しくのっています。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/fukui/20120710_545829.html

43e1225d.jpeg

iPhone5発売日 [iPhone]

こんにちは、ガンガンガン速のキキです。

今日はiPhone5の発売日、予約入れたのに、まだ発送もしてないと電話会社にいわれ『それはないよ〜!』と、言いそうになったが、ここはぐっとこらえて待つしかない。
archimedes_35438535_40_610x436.jpeg
大阪携帯ショップでは早朝4:24に盗みが入りiPhone5が191代盗まれたと聞きました。最近の日本は物騒ですな。世界中にもそんな出来事が他にもあったのか調べてみたところ、ありましたよ、ロンドン。そちらは夜中1:30に、泥棒がお店に入り252代のiPhone5を盗んだそうです。
世界でも指折りのセキュリティー会社のある日本。例えばSECOMとかALSOCとか。大阪の携帯ショップにはセキュリティーがなかったのでしょうか?セキュリティーがあったとしても、警官がすぐに現場に駆けつけれとは、思えませんが。安全な国の中のセキュリティー会社が世界で凄いと言われてるのは、ちょっと変?でも確か警察も日本の警察は優秀とされてますよね?ふむふむ。
まぁ、それはおいといて。

そう、iPhone5ですが。手にとる日が待ち遠しいです。

18_archimedes_35438535_610x436.jpegarchimedes_35438535_32_610x436.jpeg15_archimedes_35438535_610x436.jpeg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

iPhone用のリストレット、お洒落なフィカ [iPhone]

こんにちは!ガンガンガン速のキキです。
私はiPhoneを使い始めてから、と言うか携帯を持ち始めて約9年目。今までに何度床に落としてスクリーンを割った事か!お風呂に入りながらiPhoneでゲームをしてて手が滑って無惨に買ったばかりのiPhoneを駄目にした事もある。あなたは今までに何度iPhoneを落としたことがありますか?なんど画面が割れた!?と息をのんだか?何故iPhoneには紐を通せるフックがないのでしょうかねぇ?
そんなこんなを、少し解消出来るナイスなグッズ紹介。
フィカ(Fika)のiPhoneリストレットは、洗練されたAppleデザインに見合ったデザイで登場。
Wristlet-2.jpegWristlet-3.jpeg
フィカは革のベルト(二色:タンジェリンオレンジとミントグリーン)があります。
Wristlet-5.jpegWristlet-4.jpegWristlet-3.jpeg
この製品はまだ発売されてませんが以前に紹介したキックスターターのサイトで注文が出来、作成者を支援することができます.リンクはここ
それではまた。お元気で!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

アカシ・ニアランのテープアートはナイス.Aakash Nihalani

ニューヨーク在住のアーティスト:アカシ・ニアランAakash Nihalaniは、テープを使っタインスとレーションアーティスト。彼は壁、歩道との間のすべての表面にテープを使用して、芸術の幾何学的な、サイトスペシフィックな作品を作成しています。都市環境が、彼のキャンバスであり、彼の三次元的作品が表示されます。
カラフルテープの彼のラインで形成されている錯視は非現実的です。新しい視点で物事を見て作る方法がナイスです。
Aakash-Nihalani-8.jpegAakash-Nihalani-11.jpegAakash-Nihalani-10.jpegAakash-Nihalani-9.jpegAakash-Nihalani-7.jpegAakash-Nihalani-6.jpegAakash-Nihalani-5.jpegAakash-Nihalani-3.jpegAakash-Nihalani-2.jpegAakash-Nihalani-1.jpeg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

StarCraft II: Heart of the Swarm スタークラフト2・ハート・オヴ・ザ・スウォームのベータが出ました! [PCゲーム]

こんにちは!ガンガンガン速のキキです.秋を少しづつ感じる今日この頃です。

さぁ、なんと、Starcraft 2の新しいゲームHeart of the swarmのベータが配信され、ラッキーな人もしくはゲーム業界で活躍している人やプロゲーマーたちが昨日一斉に遊び始めた。
そのゲーム状況を中継したりYouTubeにアップしてたりしたので、ずっと時間を忘れてみてました。
starcraft-2-heart-of-the-swarm-multiplayer-units-an-esports-update-from-blizzard.jpeg
面白かったのはやはり、スタークラフト業界の人気のキャスター『ハスキー』のYouTubeヴィデオ、そしてTwitch.tvで中継していたDJホイートのゲームでした。あと、面白かったのはYouTubeのPsy Starcraftのヴィデオ等でした。いつもならDay9の中継が一番好きなのですが、Day9は月曜日恒例のファンデーマンデーをやっていて私が見れる時間にはハートオヴザスウォームはプレイしてなかったわけですが。

まぁとにかくヴィデオを見てみてください。はっきり言って凄いです。面白過ぎ。
日本でも販売して欲しい物です。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。