So-net無料ブログ作成
検索選択

インターネットの誤報

こんにちは、ガンガンガン速のキキです。

最近、人々を困惑させるような誤報がインターネット上で次々と流れています。

去年もボンジョヴィやジャッキーチェンが死亡したなど伝えられたりしてたけど。今週もたくさんの方法が発生された。
一つは [オーストリア] が地理教科書に [日本海] を韓国が主張している名称の [東海] という名に決定した事を[オーストラリア] と勘違いした人々が続出しネット上でオージービーフの不買運動が発生してしまったなど。このニュースを報じたのは共同通信で正確に報じていたのだが一部のニュースサイトが間違えてオーストラリアを意味する [豪] の見出しをつけた事で混乱を加速させたようだ。
もう一つは国際的ハッカー集団anonymousによるサイバー攻撃だ。ターゲットは [霞ヶ関] だったのだが誤って[霞ヶ浦] に向けてしまった。anonymous はtwitterでちょっとミスした。誤爆ごめん、日本語は難しいと詫びている。たったそれだけ、、、?

うむ、誤報された側は大変な被害にあうのに、もう少し考えて欲しいものですね。
そして、読者も不確かな情報を丸呑みにするのはやめましょうね。

それではまた。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

クラウドの時代 [パソコンの管理]

こんにちは!ガンガンガン速のキキです。お元気ですか?

テクノロジー界は、今やPCの時代からクラウドの時代に移行していることは明らかだ。クラウドはITが提供する新しいトレンドであり、アプリケーション、サービス、システムが定義されている方法に大きな変化を表しています。クラウドコンピューティングへの移行は、メインフレームからクライアントサーバへの移行以来、最も重要な技術のトランジションと言っていいと思います。

10年ぐらい前からクラウドに関する市場はありましたが今でもほとんどの人がいったいクラウドがなんなのか知らないと思います.実際友達に良く聞かれるのは『アップルがクラウドを提供しモービルミーから移行してくださいと催促のEメールが毎日くるが何をどうしたらいいのか?』です。

クラウドはモービルデータセンターです。エーテルを通した、公共、民間、管理、またはハイブリッド·クラウドの組み合わせです。クラウドでは、予算、プライバシーのニーズ、地域や全体的なビジネスニーズに合わせてその利点を最適化することができます。データを自分のパソコンや携帯電話ではなく、インターネット上に保存する使い方、サービスのこと。自宅、会社、ネットカフェ、学校、図書館、外出先など、さまざまな環境のパソコンや携帯電話(主にスマートフォン)からでもデータを閲覧、編集、アップロードすることができる。人とデータを共有するグループウェアのような使い方もある。CloudComputing_2.jpeg


キャッシュアドバンス:Google Walletは、未来系のお財布

Googleの最新製品、Google Walletは、スマートフォンでクレジットカードデジタル版を保存することができるサービスです。

基本的には、携帯電話を使用して物を買えることができます。たとえば、食料品店レジカウンターに立っているときに、クレジットカード、または現金を手渡すのではなく、このアプリを開き、暗証番号をを入力して、物を買える。あなたが使う金額は、即座に銀行口座から落とされます。

現時点では、残念ながら、Google Wallet はシティバンクが発行したマスターカードしかサポートしていません。そのために、Googleは他の銀行が発行したクレジットカードから現金をアップロードできるプリペイドギフトカードの追加を考えてる。

私がよく使うアメックスやビザカードを使用することができていないにもかかわらず、Google Wallet はかなり魅力的。ホールフーズで昼食を買うとき、4桁の暗証番号を自分の電話に入力、電話は私の支払いが送信されたことをすぐに通知、レジの係の人は、彼がそれを受け取ったと言っておしまい。た。と、超高速、シンプル、簡単。

こんな時代がいつかくると思っていたが、かなり早く来てびっくり。そのうち、お金、紙幣と言う物がなくなる時代が来る事でしょう。
google-wallet.jpeg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

MLG メイジャーリーグゲーミング! スプリング・チャンピオンシップ  [PCゲーム]

こんにちは! ガンガンガン速にキキです!

一昨日からカリフォルニア州アナハイムで開催されているMLGスプリング・チャンピオンシップ に来ています。

MLGはMajor League Gamingというeスポーツの団体で、年に何回もゲームのトーナメントを開催してます.年年増加するゲーマー人口!MLGの賞金も年年大きくなっています。

スタークラフト2やリーグオヴレジェンドの人気が特に高く、スタークラフト2好きの私としては、会場で生中継でプロのゲームが出来るのは、もの凄く楽しみ!
UNE__MLG-Spring-Championship-v5.jpeg
まず、アナハイムに着いて、空港でレンタカーを借りて、アナハイム・ヒルトンへ向かいました。
ホテルについてフロントでチェックインをしてると、なんとスタークラフト2の超人気プロ、ステファノを目撃!(ステファノはフランス人のスタークラフトプロ)すかさず『写真一緒にとっていただけませんか?』ときいてみる。『いいよ』ととっても気さくなステファノ氏。一緒に写真を撮ってくれました。『グッドラック』をつげて、その日はそのまま寝ました。

大会初日の昨日、MLGのゴールドメンバーなので他の人たちより30分先に会場に入れました.
IMG_2466.JPG
ティーンエイジャーの子供と彼の友達はすぐにスタークラフトのエクスパンション・ハートオヴスウォームのデモをプレイ出来ました.
IMG_2473.JPG
その間に私と私の友達はメインステージの一番前の席をゲット。最初のゲームが始まるまでに4時間以上ありましたが代り代り席番をして、プロのサイン会などを回りながら、5時に始まったゲームを良い席で観戦出来てみんな大満足でした!
9fa1bee25fa81e264699ba1c88b6ff1e.jpeg
帰る時にデイ9にばったり遭遇して一緒に写真をとってくれたし。ああ、デイ9は凄い背が高くてびっくりした.そして何よりも本当優しくていい人そうでした。
IMG_2479.JPG
今までは、インターネットで生中継のストリームを見てたんですが、やっぱり会場は盛り上がり方が全然ちがいますね!本当、ゲームの祭典というかんじ!
IMG_2476.JPG
今日も長い一日でした、、。もうゲーム漬けの週末って!毎週あって欲しい。あはは。非日常的週末。
IMG_2475.JPG

タグ:mlg starcraft 2
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。