So-net無料ブログ作成

Dragon Dictationドラゴン・ディクテーションで英会話の勉強 [アプリケーション]

こんにちは!ガンガンガン速のキキです。
今日はスマホのアプリ『ドラゴン・ディクテーション』を紹介!dragon-dictation-b.jpeg

このアプリケーションはしゃべった言葉を活字にしてくれる訳ですが.英会話の発音のいい勉強になります。
使い方は、まずこのアプリケーションをインストールします。
インストールしたら、このデザインのアイコンを押します。dragon-dictation-b.jpeg
そうすると、こんな画面になります。
6a010535fde333970c0120a7344912970b-320wi.jpeg
真ん中のボタンを押して、英語で何かしゃべってみましょう。
6a010535fde333970c0128763708b9970c-320wi.jpeg
わたしはまず、『Clean Teeth and Freshness Breath』と言ってみました。(歯磨き粉の容器に書いてあったから)。
そしたら『Clean key and Christmas pretty』と活字にされてしまいました。
ははは。
もう一度挑戦。
『Clean teeth and freshness Press』になりました。
と、言う感じで、自分の発音がどう聞こえるのかがよくわかります。
私はBとPの発音が同じに聞こえてしまう傾向があるようですね。あとTHの発音は聞きとりにくいので、ドラゴン・ディクテーションにしゃべる時は大げさに発音してみるといいかも。
結構面白いです。
ぜひお試しください!
タグ:英会話 発音
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

今週のキックスターター!スキャンボックス [ガジェット]

こんにちは!ガンガンガン速今日も元気にいきましょう。

今日はキックスターターの紹介.キックスターターって知ってますか?www.kickstarter.comですが、これまたなかなか良いアイデアいっぱいつまってます。アーティストやアイデアマンなどへ少額から支援出来るウェブサイトです.支援した人にはいろいろ得点がついてくる。私は最近、友達のミュージシャンがキックスターターでキャンペーンを実施して、$25支援しました。私への得点は、彼のCD一枚と、未発表曲一曲です。支援と言ってもCDを先に買うのと同じですが、彼にとってみたら、レコーディングをするための資金を稼げる訳だ。彼はちなみに$4000が目標でしたが最終的には$6000以上の支援を受けることができた。と、言う感じ。それにアーティストにとってはなかなかいい広告のバでもある。

今キックスターターで言いなと思うのは、『スキャンボックス』iPhoneをボックスの上において何でもスキャン出来てしまうスグレ物。リンクはここ
scanbox_screenshots1.jpegscanbox-text-2.jpeg
この制作者のゴールは$12500だったのだけれど、アイデア買われて既に$36000も集めている。$15から支援が出来る、そしてスキャンボックスが一つもらえる。うん、なかなかいいね。因にこの制作者のフィル・ボシュアさんとベン・ヒリアーさん、ルーク・アレンさんはオーストラリア・メルボルンの人なので、日本への送料は$10なので$25からの支援となります。

と、言う感じ。他にもいろいろ面白いアイデアがあるので見てみてください。
それに、あなたのアイデアもアップしてみてはいかがでしょうか?

それではまた。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

LOL リーグ・オブ・レジェンドの人気上昇中 [PCゲーム]

こんにちはガンガンガン速のキキです。

リーグ・オブ・レジェンドと言うゲームが人気を集めています。アメリカのPCゲームです。
これもまたスタークラフトと同様、何故日本に出回ってないのか、疑問におもいますが。やみつきになるゲームですよ。2008年にRiot Game社から発売されてかなり月日が経っていますが、今年に入ってから人気が急上昇している。トーナメントの賞金総額4億円と言うぐらい規模が大きくなって来ている。このゲームをプレイする人の数はブリザード社のワールド・オブ・ウィッチクラフトの数よりも多い.しかも遊ぶだけなら無料。
League of legends.jpeg


ルールは簡単で(スタークラフトに比べたらストレスにならないかも、その分スリル感は減るけど).友達などとチームを組んで遊ぶのが勝利に鍵。コミュニケーションがとても大事なゲームです.陣地取りのゲームといえばいいかな。英語版しかないけど、単純なゲームなので.英語力なくても大丈夫。
ぜひおためしあれ。

ジャスティンTVの楽しさ! [PCと生活]

こんにちは!今日もガンガンガン速に行きましょう!

ジャスティンTVってご存知ですか?誰でも好きな事を生中継出来るインターネットのサイトです。
リンクはここ
私の息子は自分のゲームのもようを生中継したりしてます。彼のチャンネルはここ。去年の6月にジャスティンTVはTwitch.TV と二つに分かれ、ゲームのチャンネルはトゥィッチ.TVで放映する事になりました。でもまだ、justin.tvのアドレスで見れます。
logo_justintv.png
誰でも、好きな事を生中継出来ます。中継するにはクイックタイムのブロードキャスターやエックススプリットなどのソフトウェアが必要となります。フォローしてくれる人が多くなればなるほど楽しくなるはず。因に、フォローの数や視聴者が多くなれば、広告を売ることもできてお金を稼げます。ウクライナ人のあるゲーマーは月に$5000ぐらい稼ぐそうです。月に$300で十分食べて行けるウクライナでゲームを一日2、3時間やってキングのような暮らしが出来る、という。すごいですね。
jt.jpg

新 Photoshop CS6 フォトショップ [ソフトウェア]

こんにちは!ガンガンガン速今日も行く。

フォトショップのCS6のベータが出ましたが、さて、何が新しいか?

1.CS6のPhotoshopは、黒系のデフォルトのインタフェースを使用してあり、画面の下にミニブリッジのブラウザに移動してます。この変更は、Adobe Lightroomに近い感じになる。これらは自分の好みに合わせて変更することができます。
pscs6_1.jpeg

2.新しいブラー·ギャラリーは、ティルトシフト焦点とボケの効果を提供しています。
pscs6_2.jpeg

3.レイヤーパレットには、種類、名前、効果、モード、属性と色別検索が可能になります。小さな変化ですが、多層のイメージを使う時などにかなりの時間を節約することができるはず。
pscs6_3.jpeg

4.改良されたCamera Rawのダイアログでは、はるかに簡単にRAW画像を調整することができ、書き換えプロセスは、携帯電話等からのローレゾルーションの画像等も改善出来るようになった(添付した下の画像はiPhone4からである)。
pscs6_4.jpeg

5.リクイファイツールは、まったく新しいものとなります。それはここに示すのは難しいですが、もうラグやイメージがタイル状になったりしません。
pscs6_5.jpeg

6.ブラシの調整ウィンドーは単独のウィンドウとなり、単に画像をコントロール/クリックするだけ。
pscs6_6.jpeg

7.そして、プロの写真家やグラフィックデザイナーには喜ばしい新しいツール、コンテント・アウェア・パッチでこんなことができる。
pscs6_7.jpeg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。