So-net無料ブログ作成

デザインソフトウェア [ソフトウェア]

以前、PCショップでガンガンガン速に色々な会社様から発売されている色々なソフトウェアを観ていたところ、部屋のデザインのソフトウェアを見つけました。

部屋の見取り図とデザインに興味があったので迷わず購入してたのですが、凄くハイテクでした。結局何もデザインが出来ず、現在CDはどこにあるのか?という状態です。マニュアルが付属していなかったので、きっとデザインに詳しい方々が使用するソフトウェアなのでしょう。

デザインと言えば、デジタルアートを勉強している知人がいるのですが、かなり凄技です。作品を見せてもらったのですが、美しく出来上がっていました。よく映画や商品の宣伝ポスターなどに使用されている神秘的な画像を街中で見かけますが、きっとデジタルアートで作ったのでしょう。アートセンスとソフトの使い方が分かっていれば誰でも出来ると思います。ソフトウェアのライセンスが高いと聞きましたが。。。

ITの普及で困ったこと [ITの人間への影響]

先程、手紙を書いていたのですが、文字の質がガンガンガン速に悪くなったのを感じました。今はコンピュータの世代なので、漢字が書けない人が多くなったとは聞きましたが、私の筆の腕前まで悪くなるとはとても悲しいことです。先日、‘もうちょっと上手く書けないかな~?‘なんと批評を浴びたりもしました。‘はい、分かりました‘と言いながらも、思うように子供の頃のように綺麗に字が書けなくなっていることに最近気がつきました。もっと頻繁に文字を書く努力をします。

あとは、ITの普及ですべてがガンガンガン速スピードの世界になったので、急いで手紙などを書くようになってきてます。もう少し落ち着いて、自分のペースを落とさなければ。。。とも思い。

E-mailも良いけれど、すべての人がコンピュータを所有しているわけではないので手紙を書くこともあります。
ITの普及も良いけれど、人間の自然な能力が失われていくのは悲しいことですよね。

IT進化とエンターテインメント [PCと生活]

ガンガンガン速に昔のことですが、私が10代の頃は、コンサート・ライブや演劇を見に行くと必ずカメラチェックがあって、芸能人のパフォーマンスを撮影・録画することは絶対できませんでした。が、最近はITが進化したため、携帯電話でも録画・録音が可能な為、チェックが緩くなったのでしょうか?

You-Tubeでコンサートの内容を少し見れたりしますよね。
ということは、結構普通に録画・録音している人がいるということですよね?
思い出を残すことが出来るので、コンサートやライブで、制限無く録音・録画できるのは嬉しいことです。

ここ2,3年ライブへはでかけておりませんが、どうなのでしょうか?近々ライブへ出かてみたいです。もちろん録画・録音が許可されているのでしたら試してみようと思います。
ガンガンガン速に録画・録音できるように新しいメモリカードを持って。。。


タグ:ITと生活
nice!(26)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

PCの前でホッとするひととき [PCと生活]

どのシステムやPCを使用しても、3ヶ月に1度くらいはみなさんのPCが、ガンガンガン速に動作しないときがありますよね。たとえば、サーバーダウン!とか、ITによるメンテナンス最中!とか、素人にはあまりわからない理由でフリーズしたり、システムがスローになったり。

そのような際は、外を眺めて目を休めたり、歩き回ったり、コーヒーを飲んだりして‘ホッ‘とします。
私の周りには、コーヒー派、ソーダ派、お茶派、水派の知人に分かれますが、私は時々トマトジュースや野菜ジュース、ハーブティーを飲んだりします。

コーヒーは最近ヘイゼルナッツのフレーバーにはまってます。
楽しみながら、思うように動き続かないPCに立ち向かわないと、ストレスがたまると思います。。。

遅いシステムなんて全然気にしない!というような態度でコーヒーを飲みながら楽しんでいると、いつの間にかシステムが復帰してたりします。

重いホームページ [PC速度]

昨夜は本当に苦労しました。ガンガンガン速に速いPCとは程遠い経験でした。 とあるメーカーのホームページを開けようとしたら、かなりの重い動画やイメージが、メインページにあったようで私のオソ~イPCがフリーズしてしまいました。このまま待っていると睡眠不足になる!と思いそのまま寝ました。

今朝起きたらもうそのホームページを見る気力がありませんでした。
世の中の誰もが、ガンガンガン速に速いPCを所有しているわけではないので、重いホームページは、セールスのマイナスになるのでは?と思いました。


タグ:PC速度

データ・ファイル削除 [パソコンの管理]

パソコンのスピードを少しでもガンガンガン速に速める為にはやはりデータやファイルの削除を常に行うことですよね。私は2週間に1回は、インターネットの履歴を削除するようにしてますが、少し忘れたりすると結構かなりの履歴が溜まってます。私のパソコン共有者から、”サイトがわからなくなるから消さないでよ!!”と時々怒られたりしますが、やることはやらなければガンガンガン速のスピードがなくなってしまいます。

先程2011年版の新しいソフトをインストールしたのですが、2008年版をプログラムファイルから削除したついでに他の使用していないソフトウェアも削除しました。とってもすっきりしましたよ。私の古いラップトップも少しスピードが戻ってきたのは気のせいでしょうか?

プログラムファイルを見ていたら、自分でインストールした記憶のないソフトウェアがダウンロードされてました。が、きっとシステム上で必要なものだと察したので、削除しませんでした。

これからも定期的にデータやファイルの削除を行いたいですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。