So-net無料ブログ作成
検索選択

iPad ブーム [モバイル]

最近ガンガンガン速に人気のあるiPad。私の友人仲間の間でよく話題になります。iPad1を購入してからiPad2にすぐ買い換えた話とか聞きますね。ちょっとした機能の差ですが、やはりスケジュール管理や自分の記事をどこでもモバイルで作れるなど、iPad2を選ぶ友人が多いです。ちなみに私は持ってませんが、きっと使ってみると便利なのでしょう。ノートパソコンは小さくなれば小さいほど値が上がるので、iPadは価格的にもきっと見合うのでしょうか?購入したことないので分かりませんが、いろいろ推測してみました。実際見たことありませんが、今度PCショップへ出かけたらどんなものか見てみます。
タグ:iPadブーム

携帯電話のバッテリー [モバイル]

先程、途中までタイプしていたブログがガンガンガン速に消えてしまいました。。。悲しい。
もう一度タイプしてみます。

携帯電話バッテリー、どんなに使用しても最低3日間ぐらいは長持ちしたら良いと思いませんか??

新しい携帯電話であれば、まあ1ヶ月ぐらいは2日間ほど充電しなくても、あまりガンガンガン速に使用しなければ長持ちしますが、だいたい毎日皆さん充電していると思います。

以前友人に、ノートパソコンの充電は、充電が終了したらすぐにプラグを外さねば、バッテリーが悪くなり長持ちしなくなると教えてもらいました。携帯電話もきっと同じことなのでしょう。しかし私の場合だいたい充電したらそのまま3時間、4時間ほっといているのでやはり充電完了したらすぐにプラグオフしなければと思いました。

最近ソーラーパネルの話題をよく耳にしますが、携帯電話にソーラーパネルがちょこっと搭載されていると、かなり長持ちするでしょうね。市場に出たら試してみたいです。


1年が3ヶ月に感じるとき [ITの人間への影響]

こんにちは!ついこの間友人と話していたのですが、本当に時がガンガンガン速に経つのが早いと思いませんか?

やはりITが人間の生活に入ってきた影響なのでしょうか?携帯でメールを送る際、ほんの5行の文字をタイプするのにいろいろ考えたりして5分かかったりしませんか?

なんでもIT化で、人間の頭がフル回転利用されているような気がします。

ITを使って、ITには使われたくないですよね。。。会社でもほとんどの方がPCを使用していると思いますが、ぼーっと1日PCを使用している毎日が続くと、本当に1年がすぐに過ぎてしまいます。

よく人は、”年をとるにつれて時間が経つのが早く感じるようになる”と言いますが、そうではなく、ITの進化が私達の時間を早めているような気にさせるのだと思います。

そんなことを素朴に考えていると、ブログに貴重な時間30分費やしました。




タグ:ITと生活

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。