So-net無料ブログ作成

Apple製品のコンセプトデザイン集 [デザイン]

こんにちは!ガンガンガン速のキキです。

今日はアップル製品のコンセプトデザインを何個か紹介したいと思います。

Mac Mini (Slim)
このMac mini(slim)は、実際アップルのMac Miniの超薄型のコンセプトデザインです。現在売られているのマックミニのすべての機能を持っていますが、もっとスリムになり、アップルのLEDディスプレイに接続して、強力なマルチメディアコンピュータとして使用出来ると言うコンセプト。デザインはイサム・サナダ氏によるもの。黒光りしててかっこいい。
mac-mini-081120.jpeg
mac-mini-081120-1.jpeg

Apple IView
iViewは、カーヴしたディスプレイのコンセプトMacのデザインです。ディスプレイの両側に両面ディスプレイと2つウェブカメラがついてる。ヌーノ·テイシェイラのデザイン。実際に見たら本当に見やすいのだろうか?
62152.jpeg
62152-1.jpeg

Apple Tribook
tribookは、名前のとおり、3つの画面をmacbookにつけただけ(かな?)。真ん中の画面は、通常のラップトップスタイルの画面です。他の2つは、スペースを節約するために折り畳むことができる。それを可能にするにはAppleの特許を取得した透明なスクリーン技術を使用することが必要ですね。アダム・ベントンによってでざいんされた。うん、3つ折りのディスプレイって言うアイデアは私も考えた事がある。
future_apple_design.jpeg

Mac Tablet
このMacタブレットのコンセプトは、オプティカルドライブとスライドして出てくるのフィジカルキーボードが特徴。これもイサム・サナダ氏のデザイン。これ欲しい!やっぱりスライドして出てくるキーボードはナイスでしょ。
pict_07mactablet_0702.jpeg
pict_07mactablet_0702-1.jpeg

最後におまけで、ちょっと馬鹿げたコンセプトの:
Apple IRing
なんにでも『i』を頭に付ければいいってもんじゃない。ははは。
このiRingはiPodを指輪にしたもの。
iring-01.jpeg
iring-02.jpeg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

まゅげ

先日はコメありがとうございました。

まだアップル製品を買えずにいる時代遅れ者ですが、参考にさせていただきます^^
by まゅげ (2012-08-20 15:15) 

麦姉

当ブログへのご訪問ありがとうございました。
わたしはMacから始まりWinになって、iPadで久しぶりにAppleに触れています。
まだまだiPadを使いこなせていませんが、なかなか便利で楽しんでいます。
by 麦姉 (2012-08-26 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。