So-net無料ブログ作成

Dragon Dictationドラゴン・ディクテーションで英会話の勉強 [アプリケーション]

こんにちは!ガンガンガン速のキキです。
今日はスマホのアプリ『ドラゴン・ディクテーション』を紹介!dragon-dictation-b.jpeg

このアプリケーションはしゃべった言葉を活字にしてくれる訳ですが.英会話の発音のいい勉強になります。
使い方は、まずこのアプリケーションをインストールします。
インストールしたら、このデザインのアイコンを押します。dragon-dictation-b.jpeg
そうすると、こんな画面になります。
6a010535fde333970c0120a7344912970b-320wi.jpeg
真ん中のボタンを押して、英語で何かしゃべってみましょう。
6a010535fde333970c0128763708b9970c-320wi.jpeg
わたしはまず、『Clean Teeth and Freshness Breath』と言ってみました。(歯磨き粉の容器に書いてあったから)。
そしたら『Clean key and Christmas pretty』と活字にされてしまいました。
ははは。
もう一度挑戦。
『Clean teeth and freshness Press』になりました。
と、言う感じで、自分の発音がどう聞こえるのかがよくわかります。
私はBとPの発音が同じに聞こえてしまう傾向があるようですね。あとTHの発音は聞きとりにくいので、ドラゴン・ディクテーションにしゃべる時は大げさに発音してみるといいかも。
結構面白いです。
ぜひお試しください!
タグ:英会話 発音
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。