So-net無料ブログ作成
検索選択

2011-06-09 [ガンガンガン速]

ガンガンガン速に、反応がある、ある、驚いた。
それは、長いこと置きっぱなしにしていたピアノを売るための詳細を、
無料で広告を載せるサイトに登録して
すぐのこと。問題なのは、その反応のメールのほとんどが、詐欺っぽいこと。
理由をこじつけて、こちらにお金を求めてくるものは、無視。
ところが広告を載せた翌日、小切手が送られてた。
金額は、ピアノの金額の4倍以上。
どうやら運送屋の費用が小切手に含まれており、
すぐにでもピアノを引き取りにくるので、その時、現金で払ってくれ。ということだった。
その小切手を早速、銀行口座に預けたい衝動をおさえ、
念のためにその小切手に記載されている地方都市の銀行名をインターネットで、チェック
なんとその名前の銀行は、2-3年前から存在していない。
引継ぎのための電話番号がまだ、残っていたので、
電話をかけてみたところ、やっぱり偽小切手であることを確認。
しかも、なんと私と同じように小切手の真偽の確認の電話をかけてきた人が数人あると聞いて、
さらに驚いた。
インターネットを悪の目的で使う人がいることが、どこかにいるのだ。。。[ふらふら]

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 3

youzi

こんばんは♪
ご訪問&コメントありがとうございました。

きびだんごの絵、私もとても可愛いと思いました。
箱とっておけばよかったな~と今になって思います。
偽の小切手が届くなんて、怖いですね。
私も17年位前にピアノを売りましたが、
二束三文って感じでした。買ったお店に連絡したら
引き取りたくないって、めちゃくちゃ態度が悪かったようです。
また、お邪魔しますね。
by youzi (2011-06-09 21:19) 

チャッピー

こんばんは。
コメントありがとうございます(^^)
目茶苦茶、可愛かったです(^^)
癒されますよね~
by チャッピー (2011-06-10 22:52) 

ra35

ご訪問 ありがとうございます。
仔猫の事は
これからblogに・・
心配してくださってありがとうございます。
これからも
よろしくお願いします。
by ra35 (2011-06-10 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。